ラジオ

平野文さん(ラムちゃん)のブログ

平野文さん(ラムちゃん)のブログ

平野文さんについて一番説明しやすいのは、アニメ「うる星やつら」のラムちゃんの声をやっていた方ということですね。

最近でいえば、平成教育委員会や平成教育学院で問題を読んでいらっしゃいます。

わたしは声優になる前の「走れ歌謡曲」でDJをされていた頃から平野文さんのファンでして、毎週聞いていました。

フミファミリークラブというリスナーの集まりが新宿の野村ビルであった時に行きまして、一緒に写真を撮っていただきました。

その平野文さんのfumi fumi stationというブログがあるのですね。
全然知りませんでした。
早速RSSリーダーに登録しました。

それによると、10月から日曜日の午前10:00からの30分間、文化放送で「ビューティフル サンデー」という番組を担当されてるとか。

1回目の10月7日は聞き逃しましたが、来週からはきっと聞くことにします。





新しいウッチーのラジオ

ウッチーこと、内田恭子さんの新しいラジオ番組が始まったんですね。TOKYO FM系で日曜日の10:30~10:55に放送されている内田恭子のウチ・ココ~ウチだけ、ココだけの話という番組です。昨日の午後に新聞を見て気づきました。なのでまだ聞いたことがありません。4月からやっているなら6回ぐらい聞き逃したかと思いましたが、始まったのは5月6日からのようです。前の番組のように、毎週近況とかも話してくれるといいなぁ。 番組のホームページを見て、オフィシャルサイトが3月にオープンしたことも知りました。更新は頻繁ではないですが、日記ページもあるのでマメにチェックしようと思います。

あややのラジオ終了

あやや こと、松浦亜弥さんがやっているオールナイトニッポンが年内いっぱいで終了するそうです。今週の放送で発表がありました。つまり、あと2回で終わりですね。これってどうなんでしょう? 1クールは3ヶ月なので、12月に終了というのもありえないことではありませんが、普通は3月と9月末の番組改変時期に終了というのが自然だと思います。まれに、人気がない(聴取率が低い)番組や、出演者が問題を起こした場合ならあると思いますが、あややのオールナイトニッポンはそれほど人気がない番組ではないと思うんですよね。もしかして、事務所のアップフロントの方から終わりたいって言ったのかな? やっぱり、顎関節症の治療のためには週1回で2時間の番組はきついのでしょうか。 オールナイトニッポンのパーソナリティになる前にやっていた30分番組の頃から聴いてきましたので、番組終了はちょっと残念です。毎週、番組終了直前にやっている「読めない漢字」のコーナーはわりと好きだったんだけどなぁ。

☆「読めない漢字」のコーナー
あややが難読な漢字を口で説明し、リスナーにその読み方を当ててもらうコーナー。「蟋蟀」とか「胼胝」とかが過去に出題されました。



どきミキは継続?

石川梨華さんのラジオ番組が終了するという話を先日書きましたが、藤本美貴さんのどきミキナイトは続くみたいです。今週の放送ではお便りの募集をしていました。これなら来週の放送で、「いきなり突然ですが今週で終わりです。」なんてことはないんじゃないかと思っています。

ちゃんチャミ終了

今月いっぱいで石川梨華さんのラジオ番組のちゃんちゃかチャーミーが終了してしまうそうですね。突然発表されましたが、来週あと1回で終わりです。わたしが初めてこのラジオを聞いたのは、矢口真里さんがモーニング娘。を電撃脱退した夜でした。それから毎週聞いています。以前はそんなに梨華ちゃんを好きではなかったのですが、ラジオを聞きはじめてから大好きになりました。それだけに終了は残念です。ところでミキティの方はどうなんだろう? 終了の発表があるとしたら今度の月曜かな。
ギャラリー
  • 向井さんのドラマにトムキャット
  • 白夜行のロケ地
  • 白夜行のロケ地
  • アタックNo.1のロケ地 その2
  • アタックNo.1のロケ地