ウエザーニュースキャスターが一同に会して年に一度行われるソラトモパーティが今年も12月7日に開催されました。今年は直前に東北エリアで強い地震が発生し津波警報も出たので、BS910chとSOLiVE24でも放送されず、ニコ生と特設サイトでの中継となりました。ソライブの女性キャスターをはじめ、出演者もコスプレをして登場していましたし、女性キャスターでアイドルカレッジの曲を踊ったり、ソラウタアーチストの生演奏もありました。わたしはニコ生で見ましたが、見られなかった方は残念だったかもしれませんね。個人的には、元CAの河村さやかさんのバニーのコスプレが最高でしたよ。今回、見られなかった人も多かったということで、DVDが出ることになりました。本編とメーキングの2枚組らしいです。完全予約制で作られますが、予約者数によって価格が変わるらしいです。最初の価格は1900円+送料ですが、予約者が100人を越えると1500円+送料に、500人を越えると1000円+送料になるそうです。わたしも1組予約しました。予約はこちらからどうぞ。採算度外視なので、今後販売されることはないそうです。DVDは年内には届くようにするらしいですよ。バニーファンのあなたも1組いかがでしょうかw