6576e20a.jpg

先週、アタックNo.1が始まりましたね。上戸彩さんが演じる主人公の学校が富士見学園ということで、富士山の見える場所でロケをしたようです。見ていて驚きました。通学時に自転車で茶畑を走っていましたが、わたしも行ったことのある場所でした。写真左はドラマの場面です。右側はわたしが実際にロケ現場の近くで以前撮った富士山の写真です。右側は茶畑の中の道をもう少し先に行って富士山側に寄った感じですね。ドラマで知ってる場所が出てくると結構親近感をおぼえますね。今度行ったら、もう少しぴったりの場所で写真を撮ってきます。でも、ドラマの方はいじめがあったり、ちょっと陰湿な感じがするので第2回の途中で見るのをやめてしまいましたけどね。