TBS系で再放送されていた「世界の中心で、愛をさけぶ」ですが、奈良の小1少女殺害事件の犯人が逮捕されたため、臨時ニュースが入って第9話が途中から放送になりました。事件が事件なだけに臨時ニュースが入るのはいいんですが、ドラマの途中から放送ってどうなのよという感じです。時間がとれないなら、その部分は深夜にでも放送してよと思いました。TBSのホームページには第9話は来春放送しますって書かれていましたが、それに関してテレビではなにも告知がありませんでした。みんながみんな、インターネットのホームページを見られるわけではないので、その辺は考えてほしいですね。また、第9話だけ後日放送されてもねぇ。その頃にはもう感動も薄れちゃってるし。わたしは第9話以降はきれいな状態で録画されてたので実害はなかったんですけどね。スケジュールの関係なのか、最初に予定されていたSPもカットされたのはイマイチです。