正月に「ちゅらさん」の総集編を放送してましたね。もう一度みたいあの番組の総合リクエストランキング1位だったそうです。わたしも今まで見た朝の連続テレビ小説の中で一番好きだったので、総集編は以前も見ましたが、また見ました。わたしは国仲涼子さんはわりと好きなんですが、この番組のエリー役の国仲涼子さんが一番好きかな。もう一本、お正月では「ブラックジャックによろしく」でも小児科のナース役で出てましたが、こちらは出番が少なかったですね。伊東美咲さんも出てましたが、ああいう末期ガンの患者役の美咲さんはちょっと見ていられない感じでした。ドラマ以外でいうと、東芝のネオスリムのCMの国仲さんとか、CodenのCMの国仲さんも好きですけね。ちゅらさんは共演者もいい感じでしたね。沖縄料理店の店長さんとかもいい味出してましたし、なんといってもおばあ役の平良とみさんがおもしろかったです。横浜に住んでた頃に吉祥寺の沖縄料理店に行ったことがありました。沖縄料理は好きですね。わたしはゴーヤは大丈夫なので、ゴーヤチャンプルも好きです。シークァーサーのジュースもおいしかったな。同じ職場の人で那覇空港に出張した人がいました。わたしも同じプロジェクトだったんですが、わたしの担当した部分は那覇空港に納めるものではなかったので行けませんでした。でも、納入先の空港とホテルの往復だけで、遊ぶ暇も全然なくて結構ハードだったらしいですけどね、その出張は。沖縄には行ったことないですが、一度行ってみたいな。なんか、空気が合うような気がします。