2008年05月

佐藤ありさちゃんがいい感じ

今はめざましテレビのMOTTOイマドキのコーナー(06:55頃)に出演しているから、イマドキ娘かな。

ソニー損保のCMで知っていいなと思っていました。
ソニー損保のCMでティアラをしてる娘です。

最近、オフィシャルブログもできたようですね。

チェックしておこうっと。

明日のMOTTOイマドキのコーナーのドーナツ特集に出るようです。

右下のサイドメニューに佐藤ありさちゃんの時計のブログパーツがあります。

フジの平井アナがTBSに出演

土曜日から2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選・男子の試合が始まりますね。

今回もTBSとフジテレビは共同放送のため、明日、30日のTBSの番組にフジテレビの平井理央アナとTBSの小林麻耶アナが一緒に出演するようです。
女子の時には小林麻耶アナがフジテレビに出演しましたが、今度はTBSに平井理央アナが出演です。

出演番組は、「朝ズバッ!」、「はなまるマーケット(はなまるカフェ)」、 「2時っチャオ!」のようです。

明日の笑っていいともは平井理央アナの担当の日ですが、やっぱり、代理で誰かがテレフォンアナをするのかな?






TBSの小林麻耶アナがフジテレビに出演

土曜日から始まるバレーボールの北京オリンピック世界最終予選の中継ですが、今回はフジテレビとTBSで共同放送するので、明日のフジテレビの番組にTBSの小林麻耶アナが出演するようです。

めざましテレビは6時台のスポーツコーナー

とくダネ!は8時30分頃

ハピふる!は日刊プレゼン TV のコーナー

らしいです。

逆に、5月30日のはなまるカフェには小林麻耶アナと、フジテレビの平井理央アナが出演するらしいです。





ルー列島の松尾アナと中野アナ

最近、金曜日の21:55からフジテレビ系で放送中の「一攫千金!日本ルー列島」が好きでよく見てます。
この番組は、ある地方のVTRを見ながら、どこの都道府県か当てるクイズです。

中野美奈子アナと松尾翠アナがアシスタントをやっています。
この2人が出てるので見ているというのもありますね。

中野アナと松尾アナがやる「まわれ、ルーレット」という、きめのポーズが特に好きです。

以前、この番組のテスト版みたいなのを特番でやってまして、そちらは高島アナと中野アナがアシスタントをやっていました。

そちらのコンビもよかったですが、今の松尾アナと中野アナのコンビもいい感じです。
クイズもなかなかおもしろいので、見たことがない方は一度見てみたらいかがでしょう。。





高島彩さんからのメール

高島彩さんのブログの4月26日の書き込みに、友だちメール風のEHON JAPAN 2008へのお誘いの文章がありますね。

これをコピーして自分宛に送ると高島さんからのメールの雰囲気が味わえます。個人的に雰囲気を楽しむだけで、くれぐれも悪用しないようにしましょう。

高島彩さんって、友だち宛のメールには最後にひらがなで「あや」って書くんですね。中野アナにもそういうメールを送ってるのかな?

残念ながら、EHON JAPAN 2008での高島彩さんの絵本の読み聞かせはすでに終わってしまったようです。でも、他のフジテレビアナウンサーの絵本の読み聞かせはまだあるようですね。ゴールデンウィーク後半にお時間のある方はスケジュールを見ながら、お台場に出かけてみてはいかがでしょう。




ギャラリー
  • 向井さんのドラマにトムキャット
  • 白夜行のロケ地
  • 白夜行のロケ地
  • アタックNo.1のロケ地 その2
  • アタックNo.1のロケ地