2007年10月

フジの女子アナが車内アナウンスを担当

フジテレビの女子アナが今日からゆりかもめの車内アナウンスを担当しているようですね。サンスポの紙面には駅の名前と担当するアナウンサーが出ていたようですが、ネットには担当駅と名前が出ていませんでした。
なので、めざましテレビで紹介したサンスポの紙面の映像とフジテレビのアナウンサーの写真から割り出しました。

新橋      本田朋子
汐留      島田彩夏
竹芝      遠藤玲子
日の出      松尾翠
芝浦ふ頭  宮瀬茉祐子
お台場海浜公園  武田祐子
台場      春日由実
船の科学館  生野陽子
テレコムセンター 大島由香里
青海      中村仁美
国際展示場正門  平井理央
有明      斉藤舞子
有明テニスの森  山本麻祐子
市場前      高橋真麻
新豊洲      中野美奈子
豊洲      高島彩

たぶん、これであってるでしょう。
個人的には、日の出の松尾アナの声を聞いてみたいかな。
あまり乗る機会がないですが、来年の3月までなら1度くらい乗って聞く機会もあるかも。




ショーパンの生野陽子アナ

ついに生野陽子アナのショーパンが始まりましたね。
第一回のゲストはアヤパンこと、高島アナでした。
初めてということでちょっとグダグダな展開でしたが今後が楽しみです。
生放送でしたが、二人とも仮眠をとって朝の番組に備えたんでしょうかね。




続 10月からの松尾アナ

前回書いた10月からの松尾アナですが、少し変更があります。

めざにゅ~の土曜日は松尾アナがメインで、お天気キャスターはセントフォース所属の岩崎千明さんがやっています。

めざにゅ~の5時台に「名産DE朝食を」という新しいコーナーが始まりました。
これは、全国の名産品で朝食を食べようというコーナーです。
毎日やってるけど、47都道府県はすぐに終わっちゃうんじゃないかな?
4時台に「わらしべみどりッチ」というコーナーも始まったようですが、こちらでは見られません。

めざましテレビですが、「本日発売!」のコーナーは中野アナと愛ちゃん、それに大塚さんでやるようになりました。なので、松尾アナは木曜と金曜の「エンタ!知ったかフリップ」のコーナーにだけ出演しています。

めざまし土曜日では引き続き、芸能キャスターです。
めざまし土曜日で8時頃にやっていた、「みどりフレ」は終了し、「めざましユビトレ!」にかわりました。

笑っていいともは引き続いて、火曜日担当です。

変更点はこんな感じですかね。




平野文さん(ラムちゃん)のブログ

平野文さん(ラムちゃん)のブログ

平野文さんについて一番説明しやすいのは、アニメ「うる星やつら」のラムちゃんの声をやっていた方ということですね。

最近でいえば、平成教育委員会や平成教育学院で問題を読んでいらっしゃいます。

わたしは声優になる前の「走れ歌謡曲」でDJをされていた頃から平野文さんのファンでして、毎週聞いていました。

フミファミリークラブというリスナーの集まりが新宿の野村ビルであった時に行きまして、一緒に写真を撮っていただきました。

その平野文さんのfumi fumi stationというブログがあるのですね。
全然知りませんでした。
早速RSSリーダーに登録しました。

それによると、10月から日曜日の午前10:00からの30分間、文化放送で「ビューティフル サンデー」という番組を担当されてるとか。

1回目の10月7日は聞き逃しましたが、来週からはきっと聞くことにします。





ギャラリー
  • 向井さんのドラマにトムキャット
  • 白夜行のロケ地
  • 白夜行のロケ地
  • アタックNo.1のロケ地 その2
  • アタックNo.1のロケ地