2007年02月

小林麻耶さん、入院中

TBSの小林麻耶アナが交通事故にあって入院してるらしいですね。今日のブランチの冒頭で「大事を取ってお休みします。」と男性アナによるアナウンスがありました。新聞によると症状はむち打ち症のような感じらしいですね。今週初めにブログの更新があったあと、何も更新がないし、今はもうないようですが、「諸事情により、ブログの更新をお休みします。」という記述がブログにあって、なにかあったのかもと思っていました。今はゆっくり休んで、また元気な笑顔を見せてほしいですね。お大事にどうぞ。

星のクライマー

今日は植村直己さんがマッキンリーの厳冬期単独登頂に成功した日だそうですね。そして、翌13日に消息不明になりました。最近になって麗美さんの『星のクライマー』が植村直己さんに捧げられた曲だと知りました。作詞が松任谷由実さん、作曲が麗美さんです。現在は廃盤になっていますが、麗美さんのアルバム『"R"』に収録されています。当時買ったこのCDを持っていて、ずっと聴いていましたが、それについては全然知りませんでした。現在は『麗美ゴールデン☆ベスト-REIMY BRAND COMPLETE-』のほか、ユーミンがセルフカバーしたアルバム『Yuming Compositions : FACES (初回)』にも収録されていますね。曲も詞もよくて、最近のお気に入りです。ユーミンバージョンもいいですが、麗美バージョンも好きです。

歌詞はこちらでどうぞ

星のクライマー




女子アナ壁紙 晴れ着編

以前紹介しましたが、ラフチャンネルのTNAiすろっとマシーンで100ポイント以上のポイントを獲得するともらえる、高島彩さん、中野美奈子さん、皆藤愛子さんの壁紙が新春版ということで晴れ着バージョンにかわっていました。今年の抱負も書かれていますよ。3ヶ月ごとにポイントはクリアされるということなので、以前のポイントは今年になってクリアされたようでした。





ウッチーのゴルフの腕前

ウッチーのラジオ 「Gooday Goodnight」より

去年末ぐらいからゴルフを本格的にがんばろうと、練習してコースも回ろうと思っている。最初に始めたのが4~5年ぐらい前、仕事でやらざるをえなくて、しかもデビューのコースが川奈という、ものすごくゴルフをバカにしてるようなデビューの仕方だった。そこで初めてやって、それから年に1回ぐらいのペースでここまできて、去年の暮れぐらいからちょっとまじめにやってみようと思って、レッスンに行って、コースに出ようとして、去年末から今年にかけて3回予約したのがそのうちの2回が雨でつぶれた。ゴルフは向いてないのかなと思ったりするんだけど、今まではゴルフの楽しさがわからなかった。ボールが飛ばないってのもあるんでしょうけど、なんでこんなに歩かないといけないんだろうとか、冬は寒いしとか思うと、ゴルフって9ホールで十分じゃないかいいじゃないと思った。こないだ1回18ホール回って、初めて楽しいな、集中してプレイができたなと思った。1打1打を大切にしていけばスコアも減るんだなということに初めて気づいた。今年はゴルフをもう少しがんばってみようかと思っています。


番組でやらざるをえなかったってのは、ジャンクスポーツの特番あたりだったかもしれませんね。たしかに、あの時のゴルフの腕前は、まだコースに出ちゃダメだろうって感じだったかも。しかし、うまくなってくると楽しく感じるってのはありますね。




ギャラリー
  • 向井さんのドラマにトムキャット
  • 白夜行のロケ地
  • 白夜行のロケ地
  • アタックNo.1のロケ地 その2
  • アタックNo.1のロケ地