2006年12月

小林麻耶アナのブログ

チャンネル☆ロック内にMAYA's Weekという小林麻耶アナのブログ(のようなもの)があるんですね。今まで知りませんでした。最近は毎日更新されているようなので、これからはまめにチェックしようっと。トラックバック機能やRSS出力がないので厳密にはブログとは呼べないのかもしれませんけどね。RSS出力があればRSSリーダーでチェックできて便利なんですよね。

ウッチーのCM新春編

内田恭子さんも出演している資生堂のTSUBAKIのCMですが、晴れ着姿で出る新春編が1月1日から流れるようです。サンスポに晴れ着姿の写真が載っていました。正月らしくてなかなかよさそうですね。さて、どこで流れるかな? おしゃれイズムは資生堂提供だから必ず流れるでしょうけど、大晦日が日曜日なので、次の日曜日は7日になっちゃいますね。




高島アナ、風邪でお休み

今日のめざましテレビには高島彩アナが出ていませんでしたね。風邪で声が出ないのでお休みということらしいです。かわりに中野美奈子アナがメイン司会をやってました。以前、中野アナも風邪の影響で声が出ないということがありましたね。先日放送されためちゃイケのフジテレビ警察にも風邪で声が変な中野アナが出てました。今日も雨で寒かったりしますが、一日も早くよくなって復帰してもらいたいものです。




ウッチーの料理の腕前

今週の内田恭子さんのラジオ「Gooday Goodnight」にはヤクルトの古田監督がゲストで出てました。古田監督は知人に聞いたらしいんですが、ウッチーはその人に食べられない料理を出したそうです。お客さんが来るのでおもてなしの手料理を作ろうと、料理上手なフジテレビの中村仁美アナに聞いたメニューはおつまみ系の「鶏のササミとザーサイの和え物」。料理慣れしてない人によくあるパターンで、本場のザーサイを使えばおいしいものができるだろうと、ビンに中国語がびっしりと書かれたものを買ったらしいです。そこは無難に日本のザーサイを使えばよかったんですが、本場物なのでそのまま使うと塩辛かったんでしょうね。とても食べられなかったということでした。ウッチーらしい失敗ですね。今年の放送は今回で終了でしたが、次回、1月7日はまた古田監督が出るそうです。どんな暴露話がまたあるか楽しみです。

内田恭子


元モー娘。の福田明日香さん

今週の快感MAPに元モー娘。の福田明日香さんが出てましたね。実家のバーでバーテンダーをしているという噂は聞いていましたが、元気そうでなによりでした。レポートに行った ほっしゃん、ナイスです。普通は声だけとか、顔は映さないでとかで終わりそうなところを、しっかり今の姿を映すことを許してもらいましたからね。カラオケでデュエットしてましたが、あいかわらず歌はうまいですね。ボイストレーニングの先生をしてるとかも言ってました。よく頼まれるんだけど、モー娘。時代の歌は歌わないと決めているということでした。こういうのは引退する時に、事務所から「モーニング娘。の歌は歌わないように」とか言われてるのかな? しばらくテレビやマスコミに出なかったのに、最近よく話題に出てくるというのは、やめてからの何年かはテレビに出ないようにという契約があったのかもしれませんね。



ギャラリー
  • 向井さんのドラマにトムキャット
  • 白夜行のロケ地
  • 白夜行のロケ地
  • アタックNo.1のロケ地 その2
  • アタックNo.1のロケ地