島谷ひとみさんの『YUME日和』はいいですね。島谷さんっていうとカバー曲のイメージがありますが、オリジナルもいい曲があります。『YUME日和』はドラえもんのエンディングテーマのためか、優しい感じの曲ですね。ミュージックステーションに出演した時にはコーラスの子供たちとドラえもんと共演してました。TBSのナイター中継のテーマソングだった『Perseus-ペルセウス-』も好きな曲です。カバー曲だと『元気を出して』が好きかな。NHKの23:00からやってるドラマのテーマソングなので、かなり耳になじんでいるのはあるかも。『帰ってきたロッカーのハナコさん』とか『ニコニコ日記』などを見てましたから。でも、わたしが最初にこの曲を聞いたのは薬師丸ひろこさんのアルバムでした。この曲を作った竹内まりやさんがアルバムでセルフカバーしてますが、そちらのコーラスには薬師丸ひろこさんが参加してますね。